KALDI運営のコスパ◎イタリアン!HAGARE西荻窪店のUber Eatsを徹底レビュー

Uber Eats徹底レビュー

みなさんこんにちは。

この記事はシリーズ「UberEats徹底レビュー」の一つ。

吉祥寺・荻窪界隈に居を構える筆者が、Uber Eatsの気になるお店を実際に頼んでレビューしていく企画です。

仕事を頑張った自分へちょっとしたご褒美をあげたいとき、どうにもこうにも家を出たくないとき、友達を読んでおうちでパーティしたいとき、いろんなシチュエーションでUber Eatsは大活躍しますが、実店舗に比べて情報がまだまだ少ないのが現状です。

アプリでしっかり吟味して楽しみにしていたのに、届いた現物が残念な内容だととんでもなくガッカリしますよね。

この記事では皆さんがそんな事態に陥らないためにも、実際に届いたものの写真も含め、正直なレビューを載せていこうと思います。

少しでもご近所の方々の助けになれば幸いです。

それでは本題に参りましょう。

今夜はイタリアン HAGARE西荻窪店

さて、今夜私がいただくのは、イタリア料理店「HAGARE(ハガレ) 西荻窪店」です。

hagare_foodpi_slider1.jpg
公式HPより

西荻窪、桜新町、大森、下北沢、そして渋谷に姉妹店を持つイタリアンバル「HAGARE」。おしゃれな店構えとリーズナブルな食事、そして美味しいワインが売りのこのお店は、実はコーヒー豆や輸入食材でおなじみのあのKALDIが運営しているんです。

hagare_nishiogikubo_slider1.jpg
公式HPより

店舗も解放感があって素敵です。ワインが美味しく飲めそうですね。

参考に食べログもチェックしてみましょう。

ハガレ 西荻窪 (西荻窪/カフェ)
★★★☆☆3.31 ■【駅近徒歩1分】3500円飲み放題付のお得なディナーコース!女子会等での集まりに是非!! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

星は3.38、なかなか高めといったところでしょうか。

良い口コミとしては「リーズナブルな価格でうれしい」「チーズがもう、すんごくクリーミーで
美味しかったです♫」など
イマイチな口コミとしては「味は悪くはなかったが、期待したほどではなかった。」というあたりでしょうか。全体的にコストパフォーマンスには定評があるようです。

残念ながらUber Eatsのメニューにはなっておりませんが、ワインが330円で飲めるのも人気の理由の一つのようです。ぜひ実店舗も行ってみたいものです。

今回頼んだメニューはこちら

さて、今回頼んだメニューはこちら。

[おうちで観戦!HAGARE巣ごもりセット] 5,300円
(ベースが5,000円、ピザをWモッツアレラにして+300円)

Uber Eatsより

Uber Eats限定のセットです。イタリアンとして定番のピザ、パスタ、前菜お肉、ジャークチキンにポテトとボリューム満点のセットです。ざっと3名分くらいはあるので、少人数で頼むときは注意が必要ですね。

実際たのんだ内訳をご紹介します。

①お肉の前菜盛り合わせ 単品1,980円

Uber Eatsより

②北海道産どろぶたミートソースのペンネ 単品1,000円

Uber Eatsより

③Wモッツァレラマルゲリータ 単品2,020円

Uber Eatsより

④ジャークチキン1Pフライドポテト添え 単品1,100円

Uber Eatsより

今回はセットで5,300円でしたが、単品で頼むと6,100円。約800円の差額なのでなかなかお得なセットと言えそうです。

結論:コスパ◎のイタリアン。ピザよりはパスタ+前菜のほうがおすすめ

早速結論から書いていきましょう。
一言でまとめると

「コストパフォーマンス良し。パスタもお肉もクオリティ高いがピザはあと一歩 」

というのが今回の感想です。

点数としてはこちら!

メインメニュー:4点
サイドメニュー:3点
お値打ち:5点
ボリューム:5点
ビジュアル:4点

※主観に基づいたレーティングです

安定した美味しさと、ややお手頃なお値段でとっても使いやすいお店です。おそらくリピートもするでしょう。実店舗ではワインが300円台で飲めたりするようなので、機会があればそちらにも顔を出したいと思っています。コストパフォーマンスは正義ですね。

それぞれの詳細に参りましょう。

まずは前菜お肉の盛り合わせから

まずはお肉の盛り合わせです。

中身は生ハム、サラミ、ハム、パテ、レバームースの5種類。それとレバームースと合わせるクラッカーですね。

こちらが実際に届いた品物です。

①お肉の前菜盛り合わせ 単品1,980円

それぞれのお肉のボリュームもたっぷりで迫力があります。

カッティングボードにおしゃれに盛り付けてみたくなってきますね。

それぞれのお味も見てみましょう。

まずは生ハム。これに関しては「可もなく不可もなく」といったところでしょうか?そこまで取り立てて特徴があるわけではないですが、生ハムはどう転んでもやっぱり美味しいです。笑

次にサラミ。このサラミは少ししょっぱめの味付けとなっています。その分お酒には合うでしょうが、単体だと少し塩気が強すぎるかも?とも思いました。私はビールとともにいただいたのでばっちりでした。

そしてハム。こちらはシンケンブルストでしょうか?しっとりとした食感にうまみがしっかり乗ったいいハムです!前菜で食べるのにちょうどいい、程よいさっぱり感でとても美味しくいただきました♪

パテ、とっても美味しいです!癖も少なく、程よくスパイシー。レストランで見かけるとついついパテを頼んでしまうのですが、おうちで美味しいパテを食べられるのは結構テンションが上がりますね。これがUber Eatsの醍醐味だと思います。

レバームースも美味でした。レバーの臭みをあまり感じず美味しい部分を強く感じたのは素材が新鮮だからでしょうか?

総じてクオリティは高く感じました。さすがKALDI、いい仕入れ先とつながってますね。笑
お肉の盛り合わせ、なかなか良い選択肢なのではないでしょうか?

ただ、ボリュームもたっぷりなので、他の料理を楽しみたい場合は3人-4人いる時に頼むことをお勧めします。

お次はペンネパスタ

さて、前菜を楽しんだところでお次はパスタ。 北海道産どろぶたミートソースのペンネです。どろぶたは北海道十勝のブランドで、広大な牧場で放牧され、長期間じっくり育てられた豚だそうです。

なかなか期待が高まりますね。

今回実際に届いたものはこちらです。

②北海道産どろぶたミートソースのペンネ 単品1,000円

届いた時もまだしっかり温かく、開けた時に部屋に美味しそうな香りがむんと立ち込めました。

量ももちろんたっぷりで、正直これだけで一食十分なのでは?というレベル。あらびき肉がゴロゴロなとはいっており、お肉好きにはたまりません。

お味の方はと言いますと、、、

美味しい!!

あらびき肉の存在感が抜群で、うまみがぎゅっと閉じ込められているような印象です。
しっかりと使われているチーズともよく合います。

パスタと言えばスパゲッティですが、このミートソースの場合はペンネがよく合います。しっかりとした主張のあるミートソースに負けない、歯ごたえとボリュームはペンネパスタならでは。まさにベストマッチングですね。

うーん、なかなかに素晴らしいです。

イタリアンの定番マルゲリータ

つぎは定番マルゲリータです。

今回モッツアレラをダブルにしています。チーズは正義!

実際に届いたのはこちら。

③Wモッツァレラマルゲリータ 単品2,020円

生地は薄目、大きさは一人で食べるにはちょっと大きすぎるかも?というくらいのサイズ感です。残念ながらちょっぴり冷めてしまっていたのでトースターで少し焼いてからいただきました。

余談ですが、おしゃれで美味しいパンが焼けると有名なバルミューダ ザ・トースターには「チーズトーストモード」というチーズトースト専用のモードがあり、ピザを温めたいときはそちらで2分ほど温めると上のチーズがしっかり溶けてとっても美味しく温めなおすことができます。これ、結構便利なんですよね。

さて、ピザの話に戻りましょう。ちょっぴり不満だったのが、モッツアレラをダブルにした割には少ないかなーという点。さらに言うならばトマトソースももう少し塗ってくれてもいいのにとも感じました。単品で2,000円するのであれば正直もう一声贅沢に使ってくれても良いのに、、、とほんのり残念な気持ちになりました。

お味に関しては、モッツァレラチーズの美味しさは目を見はるものがありますね。しっかりとろけるように温めるのは必須です!冷めたまま食べるのは絶対にもったいない!
やはりこの辺もKALDIの強みですかね?ほかのチーズも是非食べてみたいものです。
だ、だからこそもう少しだけチーズを乗せてほしかった、、、

生地はほんのり甘味があり、薄いながらもややモチモチ。個人的には好きな部類でした。

香ばしくスパイシーなジャークチキン

最後はジャークチキンです。

単品で頼む場合もフライドポテトがついているようなので、そちらもレビューしましょう。

ジャークチキンはもともとジャマイカ料理。オールスパイスと呼ばれる香辛料を利かせた独特の風味と辛さが特徴です。最近そこかしこで見かけるようになってきましたね。

実際に届いたのはこちら。

④ジャークチキン1Pフライドポテト添え 単品1,100円

今回届いたときは、しっかりと熱々で、そのまま美味しく頂くことができました。温度は料理にとっても非常に重要な部分。うれしい限りです。焼き色もちょうどよいこんがり具合で良い色づき、とっても美味しそう!

さて、実際のお味はというと、、、

お、美味しい!!

スパイスもしっかり利いていて味付けも抜群なのですが、特に皮のパリパリ具合が最高ですね。
なかなかおうちで焼いてもできないんですよねー、皮パリ。

香りづけにハーブを使っているのか、さわやかな香りでジャークチキンのガッツを程よく打ち消していいバランスになっています。ついているレモンもばっちり合うのでたっぷり絞ってから食べるのをおすすめします。

これは文句なしの美味しさですね。

こちらは付属のフライドポテト。お味は普通ですが、一つ一つが大きくっとっても食べ応えがあります。とにかくボリュームたっぷりですね。

Uber Eats HAGARE西荻窪店のおすすめの楽しみ方

今回の経験を踏まえて、「HAGARE西荻窪店」でのおすすめのオーダーとシチュエーションを考えてみました。

「友人を呼んでのホームパーティでワインを楽しむ」

これがおすすめです!

HAGAREの良さはコストパフォーマンスの高さと、お酒との相性の良さ、そしてボリュームです。

さすがのKALDI、お肉の前菜盛り合わせや、チーズなどのおつまみ系のレベルが高いですし、ピザやパスタはワイワイ取り分けるのにもピッタリ。お気に入りのワインを買ってくれば手軽にクオリティの高いパーティが楽しめます。

お気に入りの音楽を流しながらカジュアルに友人と語り合う時間はとっても素晴らしいものになるに違いありません。

外に出づらい今だから、おうちだからこそできる贅沢をしてみませんか?

お読みいただきありがとうございました。

ということで、今回のUber Eats徹底レビューは HAGARE西荻窪店でした。

グルメキャットは「忙しい一人暮らし女子のための食メディア」をテーマにレシピ、レビュー、お役立ちコラムなど役立つ情報を発信しています。

もし興味がありましたらこちらの公式ラインのご登録をしていただけると嬉しいです。

ではまた!

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました