すぐにお取り寄せ!翌日配送できる大人向けスイーツ&ギフト9選

ギフト 忙しいあなたのためのお役立ちコラム

「急にお見舞いに行くことになった。」

「忙しくて、自分で手土産を選びに行く時間がない。」

そんな時に、すぐに手土産が用意できたらいいのに…と思ったことはありませんか?

そこで、今回は忙しい社会人の方におすすめしたい、翌日配送可能なお取り寄せショップ4つと、そこで取り扱っているギフトを9つを紹介します。

送りたい相手や好みに合わせた、ぴったりのスイーツやギフトが見つかりますように!

翌日お取り寄せできる商品が多い!楽天市場

皆さんもよく知っている楽天市場は、取り扱っている商品がとても多いですよね。

その中で、あす楽翌日配達対応 のサービスを利用すると、すぐに商品を受け取ることができます。

そのサービスを希望するときは、営業日の12時までに購入するのが条件になります。

また、配送地域によって届くまでの日数が変わります。

到着までに2日かかる場合もありますので、購入の際は到着日を確認しておくと安心ですよ。

※上記のサービスを利用する場合、包装と巻き熨斗の対応ができませんが、手提げ袋の用意は可能です。

天使のおくりもの ヘルシースイーツアソート(8個入り)

引用:楽天市場
翌日配送の〆切 営業日の12時まで購入(あす楽翌日配達対応の商品が対象)
翌日配送地域日本全域(北海道、九州、離島などを除く)
※2021.8月時点の情報です。

楽天市場のおすすめスイーツを二つご紹介しますね。

まずはこちらの「天使の贈り物」。お返しや贈り物よく選ばれている、チーズケーキとチョコレートムースの詰合せギフトです。

チーズケーキには乳酸菌が1カップあたり100億個(!)入っていたり、カカオ100%のチョコレートをふんだんに使用していたり、美味しさだけでなく健康にもこだわった手作り商品です。

配送時の箱も花柄でおしゃれだったり、無料でギフトシールをつけてくれたりと、かなりサービスが充実しています。

いろんなシーンやシチュエーションにあわせて送れるので、「迷ったらこのスイーツにしよう!」と太鼓判を押せること、間違いありません!

CHIYOの和 静岡茶バームクーヘン

引用:楽天市場
翌日配送の〆切 営業日の12時まで購入(あす楽翌日配達対応の商品が対象)
翌日配送地域 関東地方、中部地方(新潟を除く)、三重、滋賀、京都、大阪、奈良、和歌山

こちらは、静岡県産の抹茶がずっしりと味わえる濃厚バームクーヘンです。

地元の素材にこだわっていて、一番茶の茶葉や産地直送の新鮮な卵を使用しています。

着色料や保存料は一切使用していないので、安心してお送りできますね。

他にも手提げ袋や熨斗、ギフトカードなど、こちらも贈答用のサービスが大変充実しています。

包装・紙袋もとてもかわいらしいデザインでした。

アンリ・シャルパンティエ ONLINE SHOP

引用: アンリ・シャルパンティエ ONLINE SHOP

最短で翌日にお届けできるおいしいお菓子ならここ!と胸を張っていえるのが、こちらのアンリ・シャルパンティエ です。

翌日お届けサービス対象商品の中から、送りたいスイーツを選べます。

なかには送料無料の商品もありますよ。

シェフが腕によりをかけた美しい焼き菓子が多く、職場などで分けやすい小分けタイプの商品もあります。

こちらも、熨斗やラッピングカード、メッセージカード、手提げ袋も希望に合わせて用意ができます。

プティ・タ・プティMボックス44コ入り

引用: アンリ・シャルパンティエ ONLINE SHOP
翌日配送の〆切 正午12時までに注文
翌日配送地域 TEL、インターネットで確認

こちらは アンリ・シャルパンティエ のかわいらしい一口クッキーです。

エッフェル塔のピックがかわいらしく、洗練された中にもちょっとした遊び心が感じられますね。

「明日、大事な記念日のプレゼントに届けたい!」など、急なシーンでも安見えしないおしゃれな贈り物です。

注文は電話やインターネットでの申し込みなど、幅広く受け付けていますよ。

フィナンシェ8コ入り

引用:アンリシャルパンティエ ONLINE SHOP
翌日配送の〆切 正午12時までに注文
翌日配送地域 TEL、インターネットで確認

こちらは、40年以上こだわり続けてきたアンリ・シャルパンティエの定番商品

見た目はシンプルですが、アーモンドの香りと発酵バターのコクがたまらないフィナンシェなんです。

シックで高級感のあるものを贈りたい、というときにもおすすめします!

口コミでは、「 急なお客様への手土産で、包装も丁寧で味も申し分なかった」という嬉しい声が寄せられていました。

LOHACOは百貨店や人気ブランドがお取り寄せできる

引用:LOHACO by ASKUL

贈り物で失敗したくないときってありますよね。

そこで、はずれなしの人気ブランド商品をお取り寄せするなら、LOHACOがおすすめです!

午後6時までの注文であれば最短で翌日にお届けができますが、距離や条件によって異なってきますのでしっかり確認しましょう。

こちらのショップではスイーツだけでなく、惣菜ギフトも充実していますよ!

ディーン&デルーカコーヒーゼリーアソート6P

引用:LOHACO by ASKUL
最短配送の〆切 午後6時までに注文
配送地域 全国(沖縄への配送は地域配送料330円)
※最長で3営業日までの配達。詳しくは配送元にご確認ください

これは、ちょっと珍しいディーン&デルーカのコーヒーゼリーです。

コーヒー好きの方やダイエット中の方でも食べられる、包装もさっぱりしたまさに大人なギフト

トーキョーブレンドとフレンチローストの2種類のコーヒーの味が楽しめます。

手土産ギフトとして、母の日や父の日にも気兼ねなく渡せる商品です。

三越伊勢丹ザ・フード レトルトスープ&シチュー詰合せ

引用: LOHACO by ASKUL
最短配送の〆切 午後6時までに注文
配送地域 全国(沖縄への配送は地域配送料330円)
※最長で3営業日までの配達。詳しくは配送元にご確認ください 。

こちらは三越伊勢丹のザ・フードシリーズで、スープ&シチューの詰合せギフトです。

具材がゴロゴロしていて、味もかなり本格派

気分に合わせて5種類の味を堪能できますし、手土産にもらったらその日のお食事として食べられるのもいいですよね。

パンにつけて食べるもよし、そのまま食べるもよし。いろいろな食べ方で楽しめそうです。

三越伊勢丹ザ・フード 和惣菜缶詰詰合せ

引用: LOHACO by ASKUL

最短配送の〆切 午後6時までに注文
配送地域 全国(沖縄への配送は地域配送料330円)
※最長で3営業日までの配達になります。詳しくは配送元に確認してください。

こちらも三越伊勢丹のザ・フードシリーズの中の、和惣菜缶詰の詰合せギフトです。

使っている素材は良質な国産のもの。

しかも、1缶ずつ手詰めで仕上げていて、食材の旨味が引き出されたこだわりの和惣菜缶詰なんです。

1食分ずつ小分けになっているのも嬉しいし、9回違う味が楽しめるので飽きることなく食べられますね。

【東京】自由が丘のお菓子が買えるMONT-BLANC

引用:MONT-BLANC

東京にある、自由が丘の「モンブラン」というお店を知っていますか?

実は、日本で初めてモンブランを作ったお店なんです。

その歴史ある洋菓子店が、なんとオンライン販売も行っているんです。

基本的には、注文を受けてから7日以内の発送ですが、翌日配送できる商品もあるのは驚きでした。

13時までの注文で、北海道と九州を除いた地域への翌日配送が可能です!

また、出荷までの時間は少しかかりますが、包装紙やリボン対応も無料で行ってくれますよ。

 

自由が丘バトン6本セット

引用:MONT-BLANC
翌日配送の〆切13時までの購入
配送地域日本全域(北海道、伊豆諸島・小笠原諸島などの離島、九州など一部地域を除く)

こちらは、ホロホロとした口当たりが特徴のモンブラン新作スイーツです!

味はマロン、アールグレイ、いちごの3種類。

リボンがあしらわれた素敵なパッケージは、どこか異国な雰囲気が感じられて、贈答用にも申し分ない雰囲気です。

ホロホロ、さくさくした食感は生地にアーモンドやクルミなどのナッツが含まれているから。

そのため、ナッツの香ばしさも一緒に味わえますよ。

おもてなしティーコンフェクト12枚

引用:MONT-BLANC
翌日配送の〆切 13時までの購入
配送地域 日本全域(北海道、伊豆諸島・小笠原諸島などの離島、九州など一部地域を除く)

こちらも、同じくモンブランの手作りティーコンフィクトです。

箱を開けた瞬間に、まるで宝石箱を見つけたかのような感動がありました。

ティーコンフィクトは全部で6種類。

この商品は発売から約50年。モンブランの隠れた定番と言われていて、個包装やご自宅用など、いろんなラインナップで販売されています。

自宅用は手軽な金額で買えるので、ちょっと味見したいときや自分へのご褒美にもいかがでしょう。

他にも贈り物や相手に気持ちを伝えたいときなど、シーンに合わせた購入ができちゃいます。

お取り寄せできる翌日配送のギフトは意外と多い!

今回は、急ぎでも翌日配送できるお取り寄せ商品とオンラインショップを紹介しました。

なじみの大手通販サイトから、ギフトに特化したショップなど、それぞれのサイトによさがあります。

それぞれの特徴を知っていれば、忙しい社会人でもすぐにお取り寄せができますね!

何事も余裕を持って準備できたらいいですが、やむを得ない理由で、急に贈り物をすることもあるでしょう。

そんな時に重宝されるのが、翌日配送のお取り寄せグルメではないでしょうか。

ギフトサービスが充実したショップの利用で、相手方から喜びの声がいただけたときもやっぱり嬉しいですよね。

困ったときこそ、お取り寄せギフトを活用して、相手に合わせた贈り物をしてみませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました