がっつりランチに!吉祥寺グリルフクヨシのUber Eatsを徹底レビュー

グリルフクヨシ Uber Eats徹底レビュー

みなさんこんにちは。

この記事はシリーズ「UberEats徹底レビュー」の一つ。

吉祥寺・荻窪界隈に居を構える筆者が、Uber Eatsの気になるお店を実際に頼んでレビューしていく企画です。

仕事を頑張った自分へちょっとしたご褒美をあげたいとき、どうにもこうにも家を出たくないとき、そんな時Uber Eatsは大活躍しますが、実店舗に比べて情報がまだまだ少ないのが現状です。

アプリでしっかり吟味して楽しみにしていたのに、届いた現物が残念な内容だととんでもなくガッカリしますよね。
この記事では皆さんがそんな事態に陥らないためにも、実際に届いたものの写真も含め、正直なレビューを載せていこうと思います。

少しでもご近所の方々の助けになれば幸いです。

それでは本題に参りましょう。

今夜はハンバーガー店グリルフクヨシ

さて、今夜私がいただくのは、ハンバーガー店「BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI 三鷹 吉祥寺店」です。

ボリュームたっぷりの和牛ハンバーグを使ったハンバーガーが看板商品のザ・ハンバーガーショップ。こちらのグリルフクヨシは都内および相模原を中心に20店舗程度の姉妹店があり、都心界隈だと他にも「新宿」「三軒茶屋」「目黒」にも店舗があるようです。

公式FaceBookより)

写真からもわかるようにとにかくたっぷりなボリュームが特徴ですね。

参考に食べログもチェックしてみましょう。

バーガーズカフェ グリルフクヨシ 三鷹吉祥寺店 (三鷹/ハンバーガー)
★★★☆☆3.04 ■各メディアで話題の大人バーガーカフェ!本格ハンバーガーは必食! デリバリーも受付中! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

星は3.08、まずまずといったところでしょうか。

良い口コミとしては「お肉がボリューミーで美味しい」「野菜がフレッシュ」
イマイチな口コミとしては「接客が残念」「飲み物が薄い」など

賛否両論。レビューのし甲斐がありますね。

今回頼んだメニューはこちら

さて、今回頼んだメニューはこちらです。

①アボカドチェダーチーズバーガー 1,901円

Uber Eatsより)

②テリヤキバーガー 1,782円

Uber Eatsより)

③本日の日替わりサラダ 842円

④FRESH SMOOTHIE(バナナ&苺)702円

お店のイチオシのアボカドチーズバーガーと、個人的に好きなテリヤキバーガー、そして頼むか毎回少し悩むサイドメニューをチョイスしてみました。

結論:ハンバーガーは〇、サイドメニューは△、少々割高の傾向あり

早速結論から書いていきましょう。
一言でまとめると

「ハンバーガーは肉も美味しくボリュームたっぷりで満足度が高い、しかしながらサラダ、ドリンクのサイドメニューの質がイマイチ、価格も少々高め」

というのが今回の感想です。

チャートにまとめるたものがこちらです。
(すべて主観に基づいたレーティングです。ご留意ください。)

メインメニュー:4点

サイドメニュー:2点

お値打ち:2点

ボリューム:5点

ビジュアル:4点

ハンバーガーの満足感は高かったのですが、価格も考慮すると残念ながらリピートはないかも知れません。

それぞれの詳細に参りましょう。

まずはハンバーガーのレビュー

まずはハンバーガー系からレビューしていきましょう。

こちらが実際に届いた品物です。

①アボカドチェダーチーズバーガー 1,901円

②テリヤキバーガー 1,782円

宣材写真に負けず劣らずのボリューム感です。
お肉も分厚くてとっても好感が持てますね。

ポテトもなかなか存在感を示しており、なんというかすべてがアメリカンサイズ!という感じです。

著者のiPhone8と比べるとその大きさがわかるかと思います。

とにかく大きい!

しかしなまじ大きいだけに(この手のハンバーガー全般に言えることではありますが)全然口に入りきりません。食べる時はそれなりに覚悟が必要です。

一方見方を変えれば、周りを気にせずワイルドに食べられるのもおうちごはんの醍醐味です。この際だから一気にガブりと行きましょう。

さて、肝心のお味はいかがでしょうか。

まず何といってもお肉の部分。さすが黒毛和牛だけあってジューシーで非常に美味しいです。
マク〇ナルドとは全く別の食べ物ですねこれは。

チーズ&アボカドも非常に濃厚で期待通りです。ハンバーグの肉々しさとチーズ&アボカドの脂身はもはや暴力。ただ、配達の影響でちょっぴり冷めていたので温かかったらもっと美味しかっただろうなという気もします。

てりやきソースは思ったよりもあっさりタイプ
ただしお肉の存在感が強いこともあり、なかなか合っている気がします。

ポテトも皮付きで美味しいのですが、少しばかりしなびていました。ここはデリバリーの難しさですね。

続いてサイドメニューのレビューです

サイドメニューも見ていきます。

まずはサラダ。

③本日の日替わりサラダ 842円

野菜はみずみずしくて良い感じ。ただ、おもむろに既製品のゴマドレッシングパックが入っているのは少しばかり残念な気持ちになります。

実際に食べてみると、、、

ふ、ふつうだ。。。

ふつうの野菜に、ふつうのゴマドレッシングがかかった、ふつうのサラダです。

悪い商品ではないですが、このサラダに800円以上を払うと思うと頭の上にハテナマークが浮かびます。ハンバーガー自体にもそこそこ野菜は挟まっているので、無理して頼むことはないかも知れません。

④FRESH SMOOTHIE(バナナ&苺)702円

こちらはスムージー。フレッシュスムージーなので、バナナと苺と氷をミキサーで混ぜたタイプのものでしょう。

さて、実際に飲んでお味も見てみましょう。

な、なんか薄い、、、

スムージーとして濃いめのものを想像していたところもありますが、なんだか全体的に薄くて物足りないです。苺のつぶつぶ感とか、バナナのボリューム感とか、その辺のスムージーのスムージーたらしめている要素が正直ちょっと物足りないかなというのが感想です。

ジュースとしては美味しいのですが、700円するスムージーとして考えるとあと一歩というところです。

また、Uber Eatsはカトラリー(フォークなど)の希望を出せるのですが空欄にしてしまうと、ストローも入らないので頼む方は気を付けてくださいね。

おすすめの頼み方

今回の経験を踏まえて、「BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI 三鷹 吉祥寺店」でのおすすめのオーダーとシチュエーションを考えてみました。

「家を出たくないけどがっつり肉を食べたいランチに、サイドメニューなしでハンバーガー系とコーラを頼む。」

これがおすすめです!

ハンバーガーの肉々しさと、がっつりのボリューム感他のお店と比べても頭一つ抜けている感覚があります。ここはまちがいないでしょう。

飲み物はハンバーガーとのマリアージュ間違いなしのコーラで決まり!

休日のちょっと贅沢なおうちランチとして、アメリカン&ワイルドに楽しむのはいかがでしょうか?

お読みいただきありがとうございました。

ということで、今回のUber Eats徹底レビューは BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI 三鷹 吉祥寺店 でした。

グルメキャットは「忙しい一人暮らし女子のための食メディア」をテーマにレシピ、レビュー、お役立ちコラムなど役立つ情報を発信しています。

もし興味がありましたらこちらの公式ラインのご登録をしていただけると嬉しいです。

ではまた!

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました